
写遊百珍

関西をメインに、美術館・アートイベント、登山、廃墟、珍スポットなど珍奇なものをご紹介。

廃墟:兵庫県(日本海側除く)

【廃墟】姫路モノレール跡(3)大将軍駅・高尾アパート

H25.6.22(土)【廃墟】姫路モノレール跡(3)大将軍駅・高尾アパート 姫路、それは、しろまる姫の誘惑の地。 ふっくら色白女優 ヽ(`∀´)ノ ビッチ

【廃墟】姫路モノレール跡(2)姫路駅~旧・大将軍駅

H25.6.22(土) 姫路モノレール跡をたどる 「貫通ビル」もとい、かつての「大将軍駅」。まあアレだな。郷愁とか哀愁とかじゃねえんだ。 単にアレだな。新しかったんだな。俺にとっては。 なんつうかよ。70年代に本気で考えておっ建てた乗り物は それなりに…

【廃墟】姫路モノレール跡(1)姫路駅周辺~軌道跡

H25.6.22(土) 姫路モノレール跡をたどるつまり、廃止されたモノレールの軌道が残ってるんです。 志半ばでついえた未来絵図のようで、美しいです。 姫路モノレール跡は廃線、珍スポット好きにとってはかなり有名ですが、 姫路という中途半端な場所にあるた…

【廃墟】摩耶観光ホテル(マヤカン)(5)

mareosiev.hatenablog.com mareosiev.hatenablog.com mareosiev.hatenablog.com mareosiev.hatenablog.com 4階の大ホールの続きを。 ダンスホールを、ステージ上から。 広いですよ。ちょっとした体育館ぐらいの広さがあります。

【廃墟】摩耶観光ホテル(マヤカン)(4)

mareosiev.hatenablog.com mareosiev.hatenablog.com mareosiev.hatenablog.com 「家族風呂」へ降りてみましょう。 あんまり撮りたくなかったけど、レビューのためにしゃあなしで撮ったのがこちら↓ 落書き。これを是とするか否か。 3階、中央廊下にて。非常…

【廃墟】摩耶観光ホテル(マヤカン)(3)

mareosiev.hatenablog.com mareosiev.hatenablog.com マヤカン内部をご紹介。廊下〜窓、客室の次は、中ホールです。 マヤカンの売りとしては、まず窓からの景観の良さ、そしてホール。 四季を通じて様々なイベントと料理を目玉に集客を行っていたようです。

【廃墟】摩耶観光ホテル(マヤカン)(2)

mareosiev.hatenablog.com 開業当初から「軍艦ホテル」と呼ばれたように、どこか大型船っぽいデザインが窓などに見られます。 下から見上げた丸窓。思いきったデザイン。 これぞマヤカンという感じですね。

【廃墟】摩耶観光ホテル(マヤカン)(その1)

2009.11.8 摩耶観光ホテル。かの有名なマヤカンこと摩耶観光ホテル。 その美しい独特の空間は、数多くの廃墟サイトでお馴染みとなっています。 行かずに死ぬのはどうかと思うので小唄氏(後輩、この道では先輩)に連れられて潜入する。